ある光

アラフォーおひとりさまで両側乳がんになった私の日々

体力を取り戻したい

夜中に何度も目が覚めて汗をかいていた。発熱したのかと思い、コロナになってしまったかも、朝になったら体温を測って発熱外来に行かないと……とほぼうなされていた。
結局熱はなくて安心した。本当にコロナ恐怖脳になってしまったと思う。
ここのところ喉はずっと違和感あり。その状態で抗原検査キットで2度、陰性を確認している。

午前中、確定申告を進めた。
一時はわけがわからなくて挫折しそうになったけどe-Taxでなんとかできそうかな。手書きの方が余計わけがわからない。手書きのマニュアル本ではなく、e-Taxのマニュアル本が欲しい。
とりあえずそんなに思い詰めなくてもなんとかなりそうだ。

その後高額療養費の書類を書いて、午後、だらだらしてしまった。
昨日Hさんと話したことを思い出していた。
本当に私との将来のことを考えてくれるのか。
今日明日考えてくれるとは思えない。きっと私の病気が治ったら……と思っている?
だけど何年も何も言わず、思い切って伝えたことが、まったく響かないとも思わない。
なんだか口に出してしまったら急に、答えをもらうことに焦っている。

夕方から夕食作りを手伝い、少し立っているだけでしんどくなってきてしまった。体力が落ちすぎだ。
料理一つとっても漫然とやっていてはだめだ。ちゃんと身につくよう覚えていく。

一件来る予定の仕事は、音沙汰なし。