ある光

アラフォーおひとりさまで両側乳がんになった私の日々

動けば動く(とてもよい日)

今日はライター活動に突然たくさんの動きがあった。

昨日までに、何かほとんどやけくそだったけど、向こう見ずに7~8件は応募していた。
ある案件では、応募条件を満たしていないけどダメ元でメッセージを入れてみた結果、返信があり。なんと向こうからすぐに契約を結んでくれた。挑戦してみるものだなぁと嬉しい。

お昼前に別件で継続依頼が来たが、その内容が要領を得なくて1時間くらい悩んでいたけど結局断ってしまった。

夜、また別のクライアントさんからお褒めの言葉と契約1件。とても嬉しい。一言褒められただけでこんなに満たされるのかと思う。
仕事が何もない時期に、時間をかけてきちんと作ってきたものを認められたことで救われた思いがした。

実家に戻ってきてから初めて自己肯定感が満たされた。
やはり私は仕事がしたいんだと気づいた。
仕事で認められたい気持ちが根源的にある。

さらに夜にもう1件審査通過があったけれど、キャパオーバーに感じてこれも断ってしまった。
若干後悔。最近仕事をしてなさすぎて自分のキャパが見積もれなくなっている。

それにしても行動量を多くすれば、それにともなって周りの動きはしっかりついてくるのだなと。
ひさびさに充実感。このまま少しでも自分に自信を持って、社会復帰したい。